うちの ねこ神様

ねこと暮らす日々のこと。

自分のための休日。

今日、予約していた美容院へ行った。


緊急事態宣言後も、予防対策をとり、休まず営業していたお店。

「自粛していたお客さんも戻ってきました」と担当のスタイリストさんが言ってた。



美容院は、必要だと個人的に思う。

自粛、stayhome、ソーシャルディスタンス。

必要。

でも、髪の毛が伸び放題とか、白髪が目立つ(笑)なんてのは、気分が鬱いでしまう。

お互いを思いやる予防は必須。


営業してくれている事に感謝した。

休業していたら、新しい、美容院を探さないといけない。

飛び込みで新規の美容院も平気だという友人もいるが、私は苦手(笑)。

私の事をよく分かっているスタイリストさんがいい。

だから、本当に良かった(´▽`)。



美容院の帰りに、コーヒー豆を買いに、カルディに行く。

売り切れになって買えなかったカルディのエコバッグの黒。

入荷していたので購入(o´∀`o)。

f:id:mahaashi:20200517224414j:plain
個人的には、ロゴがもう少し小さいと嬉しいσ(^◇^;)。

f:id:mahaashi:20200517224506j:plain
でも、裏は無地だからね(o^-^)。

f:id:mahaashi:20200517224708j:plain
コンパクトで軽いからバッグに入れておける。税込み250円。安い(ノ´∀`)ノ。

いつも使ってる、ディーン&デルーカのエコバッグだけでは入らない時があるんでσ(^◇^;)

これからは、このバッグがあるから心置きなく買い物できる(笑)。


コーヒー豆と、キリマンジャロコーヒーゼリーを買って帰る。

今日のおやつ(〃'▽'〃)。

f:id:mahaashi:20200517225346j:plain
210gとたっぷり。コーヒーシュガーとミルクが合う(≧∇≦)。



街を歩くと、人が今までより多い。

マスクを着用しソーシャルディスタンスを守りながら、人が街に戻ってきてる。

気の緩みはいけないけど、なんだかちょっと感動というか、泣きそうになった。

コロナ流行以前の人出の比ではないのに。

経営者でも、従業員でもない私が思うのだから、関係者は切実で死活問題なんだろう・・・。

感染拡大しないようにする為、予防しながらの営業は今後の課題。

お客側の自覚と責任は今後も必要。

緊急事態宣言が解除された時こそ、個人の責任ある行動が試される。


自分に出来ることは、必要以上の外出や密になることを避けること。

自己防護を怠らないこと。

そんな当たり前のことを、再認識した。


頑張ろう。



今日の3ニャンズ。

f:id:mahaashi:20200517231550j:plain
しおん 昼間は太陽の光の加減で、瞳の色がより銅の色。オレンジぽいかも。

f:id:mahaashi:20200517231822j:plain
大好きなブロガーさんが、しおんの瞳の色を好きと言ってくれる(*^-^*)。

f:id:mahaashi:20200517232005j:plain
そのブロガーさんの愛猫シメジさんと同じ瞳の色(o´∀`o)。


f:id:mahaashi:20200517232133j:plain
まろん 左耳が曲がるほど壁に頭をこすりつけてる(笑)。何故?

f:id:mahaashi:20200517232250j:plain
見開いた目が、怖くて、でも笑える(笑)。


f:id:mahaashi:20200517232400j:plain
あめ 写真撮ろうと、スマホを向けると・・・。

f:id:mahaashi:20200517232441j:plain
プイッと横を向く。撮影は嫌いみたい(^0^;)。

f:id:mahaashi:20200517232539j:plain
しつこく10枚くらい撮影してやっと撮れたけど・・・なんかフクロウみたい( ̄。 ̄;)。



今日は自分のためだけの時間をのんびりと過ごした。

頭の中クリアになった感じ。

こんな時間が必要なんだ。

ささやかな幸福感。

また、がんばれるね。




では、また。