うちの ねこ神様

ねこと暮らす日々のこと。

延期になったオリンピック開会式。

7月24日。

コロナの流行がなければ、オリンピックの開会式。

世間はオリンピック1色となってたんだろう。

確か、オリンピックのために連休にしたはずだった。

選手は、関係者は、様々な思いで過ごしていることだろう。

気持ちを切り替えてはいるだろうが、人間の心は案外複雑で繊細だから。

チャンネルを変えるようにはきっといかないような気がする。

それでも前を向く。

来年、開催できるという保証がなくて不安な気持ちがあったとしても、

目標を掲げて、日々努力するのだろう。

頑張ってる人に言うのもどうかと思うが、

エールを送りたい。

月並みな言葉だけど、これ以上ふさわしい言葉を私は思いつかない。

オリンピックに係るすべての人に・・・


頑張れ!!




今日は、雨雲が西から流れてきて、昼過ぎから雨。

結構降った。

今はやんでるけど、この後明日にかけてまだ降る予報。

どの地域にも雨による大きな被害が出ないことを祈る。


f:id:mahaashi:20200724234703j:plain
まろん お気に入りの娘の化粧ポーチを枕に眠る(*´ω`*)
f:id:mahaashi:20200724234823j:plain
まろん 23日「いらっしゃいませ」的な感じの揃え方のおててが可愛くて撮った(;^ω^)。
f:id:mahaashi:20200724235001j:plain
ようこそ、お越しやす。 byまろん(京都の老舗旅館の美人女将風)あくまで私目線(笑)。
f:id:mahaashi:20200724235219j:plain
その後は・・・寝そべる(笑)。
f:id:mahaashi:20200724235420j:plain
あめ ソファの背もたれのクッションの上で毛繕い。舌が長いね(;゚Д゚)。23日撮影
f:id:mahaashi:20200724235529j:plain
入念に毛繕い。毛玉吐いちゃうよ・・・(;´・ω・)
f:id:mahaashi:20200724235626j:plain
大丈夫。  byあめ   ホントかな・・・(;・∀・)。写真ピンボケ(・.・;)
f:id:mahaashi:20200724235805j:plain
しおんは暑いのかへそ天率高かった(*´ω`*)
f:id:mahaashi:20200724235859j:plain
こんな感じ(笑)。
f:id:mahaashi:20200724235930j:plain
カメラ目線(*´ω`)
f:id:mahaashi:20200725000050j:plain
ひたすら カメラ目線(笑)。
f:id:mahaashi:20200725000133j:plain
極めつけはこの写真(≧▽≦)。娘が送ってくれた(笑)。どうしたらこんなカッコになる???(笑)


ただただ、可愛くて愛おしい写真で締めくくる(笑)。



明日は半日仕事。

頑張ろう。



では、また。