うちの ねこ神様

ねこと暮らす日々のこと。

嬉しくても涙があふれる。

今日は、いつもは行かないスーパーで欲しかったものを見つけた。




大好きな素敵ブロガーさんの記事で見て、懐かしくて食べたくて(笑)探してたお品。

kaedeya.hatenablog.com

そう、シャービック。

行きつけのスーパーには販売していなかった(´・ω・`)。




いつも行かないスーパーに行くことも大切だと(笑)感じた。

f:id:mahaashi:20200820231624j:plain
欲しかった、懐かしい「シャービック」。お値段114円+税。安い(≧▽≦)。


イチゴ味。子どもの頃、メロン味も食べてたけど販売してなかった。

でも、大満足(*´ω`*)。

今日は、健康診断で胃カメラもしたので、ちょっと疲れたので、明日以降に作ろうと思ってる。




スーパーで焼き立てのパンが販売してて、いい香りにつられて買ったパン。

今日のおやつ(*´ω`*)。

f:id:mahaashi:20200820232145j:plain
ハミングバードで揃えてみた(笑)。
f:id:mahaashi:20200820232230j:plain
肉球のパン(=^・^=)。98円+税。卵パンで美味しかった( *´艸`)。

いい香りと、”肉球”につられたが正解かな(笑)。

美味しゅうございました。





大好きな素敵ブロガーさんの大好きなブログ。

www.daidaiebine.com


飼い猫から捨て猫になり、そしてえびねさんと三太さんの家族になったおむすびさん。


外猫として生きていたころのブログを読むと、泣けてくる。

今、幸せに暮らしているおむすびさんを思っても、嬉しくて泣けてくる。

おむすびさんの外猫時代の心の傷になってないか思いやる、えびねさんの優しさに泣けてくる。

一人でいたおむすびさんがいじらしくて、泣けてくる。

涙は、悲しい時だけに溢れて来るんじゃないと、とっくに知ってる年齢だけど、

幸せでも、涙があふれることを証明する、優しいブログ。





大好きな素敵ブロガーさんの大好きなブログ。

puru3919.hatenablog.com


飼い猫から捨て猫になり、外猫からはなさんとご主人の家族になったプルミエールさん。

子どもを出産するために、安全な場所と、はなさんの家を選んだプルさん。

階下の住人に置き去りにされたプルさんの心を思い、

もっとわがままになっていいという優しいはなさんに泣けてくる。

安心できる場所で、出産して子どもを守ろうとするプルさんの強さに泣けてくる。

プルさんが今幸せで、嬉しくて泣けてくる。





数年前にNHKのドラマ「いつかにの当たる場所で」の主題歌になってた、ユーミンの歌が、頭の中に流れる。

[http://:title]


「Early Springtime」

~なぜ あなたといると 涙が出るの

一人だった日々が いじらしくなるの~




うちの子たちは、幸い子ねこ時代に保護されてる。

外猫の過酷さを、そんなに体験せずに済んだと思うと、良かったと心から思う。

大好きなこの歌が、頑張って生きたすべての猫に重なって、涙が出てくる。



ブログの向こういる人と猫に思いを馳せて、

今幸せに暮らしていることがブログから伝わって

その事が嬉しくて、

私が勝手に、嬉し涙を流してるだけの、話(´-`*)。





では、また。