うちの ねこ神様

ねこと暮らす日々のこと。

懐かしくて美味しいシャービック。

先日、やっと見つけたイチゴ味のシャービック。


nekotokurasu.hatenablog.jp



今朝、作った(●´ω`●)。

作るといっても、水を加えて混ぜて容器に入れて冷凍庫で冷やすだけ(;^ω^)。

と~っても簡単(笑)。

製氷容器がないので、デュラレックス ピカルディの160㏄のグラス5つに入れた。



14時30分におやつで頂く。

f:id:mahaashi:20200823171048j:plain
ただ混ぜて入れて凍らせただけ(笑)。なんのトッピングもなくいただく(笑)。

一口食べると、「そーそーこの味!!!!」と叫びだしたくなるくらい(笑)。

子どもの頃食べた味と寸分たがわない(多分)!!!!

牛乳で混ぜるもんだと思ってたのに水だったのに驚いたけど、食べると「牛乳で混ぜたでしょ?」って味( *´艸`)。

ハウスさん、凄い!!!

少し溶かしてスプーンで混ぜてシャーベット状にして食べる( *´艸`)。

美味しい(≧▽≦)。

もう、アイス買わなくていいかも(笑)。



ともかく、懐かしくて美味しい(●´ω`●)。

メロン味も探してみようと思う(*´ω`*)。




最近、うちのねこ神様と見習いの写真を載せてなかったので(;^ω^)、今日は沢山載せる(笑)。


f:id:mahaashi:20200823172816j:plain
あめ オットマンでまったり。 8月19日撮影。
f:id:mahaashi:20200823172912j:plain
お目目が真ん丸で可愛いね(*´ω`*)。
f:id:mahaashi:20200823172941j:plain
ねこはバレエダンサー。美脚だわ( *´艸`)。
f:id:mahaashi:20200823173329j:plain
しおん 朝の光を浴びて、瞳がキラキラ、宝石みたいね( *´艸`)。 8月20日撮影。
f:id:mahaashi:20200823173558j:plain
耳がイカだけどね(笑)。
f:id:mahaashi:20200823173754j:plain
床に同化するしおん(笑)。色合いが同じね。
f:id:mahaashi:20200823173857j:plain
まろん パソコンに顎を乗せて寛ぐ(*´ω`*)。  8月20日撮影。
f:id:mahaashi:20200823174111j:plain
上から見る。寛いでるね~(*´ω`)。



昨日の空の写真も載せる。


f:id:mahaashi:20200823174436j:plain
仕事が早く終わった土曜の午後。自宅からの空。 8月21日撮影。
f:id:mahaashi:20200823174618j:plain
綺麗な青空。まだまだ暑いけど、季節が変わってきてるように感じる空。
f:id:mahaashi:20200823174738j:plain
私には、鼻を伸ばしたゾウさんに見える(≧▽≦)。

金曜日に雷が轟いていた。

遠雷だった。

夏だけど、夏の終わりを感じたな・・・。

まだまだ暑いけど(笑)。




そして今日。

f:id:mahaashi:20200823180518j:plain
朝のまろん。後ろ姿綺麗・・・。
f:id:mahaashi:20200823180650j:plain
しばらくすると、床で寝そべってる(笑)。
f:id:mahaashi:20200823180736j:plain
昼からは、床に落ちてた(笑)。
f:id:mahaashi:20200823180831j:plain
ソファで寛ぐ、朝のあめ。
f:id:mahaashi:20200823180902j:plain
何をしてても可愛いね~(*´ω`*)。親バカだね(笑)。
f:id:mahaashi:20200823181256j:plain
しおんはまたカウンターで朝日を浴びる(*´ω`*)。
f:id:mahaashi:20200823181338j:plain
今日はイカ耳じゃないね(笑)。



一緒にいる幸せ。

傍にいるだけで、それだけでいい。

世間では、それをなんていうんだろう。


それを、家族っていうのかな。

それを、愛っていうのかな・・・。


生きることに一生懸命で、愛おしいんだ。

命そのものなんだ。



何だかうまく言えないけど。

最後はタイトルと関係ない話になった(笑)。


大切なねこ達のこと。

ねこと暮らすということ(´-`*)。





では、また。