うちの ねこ神様

ねこと暮らす日々のこと。

お気に入りの絵を壁に飾る。

以前書いたブログ。


nekotokurasu.hatenablog.jp



家の片付けをしていたら、日付が変わってた話(笑)。


大した話じゃない(;^ω^)。




この時の作業の内容は以下になる。


時々、写真に写っていた、古~い電話(笑)を置いていた、書類や文房具をしまっていたチェスト。

引き出しの開閉にがたつきが出てきていた。


転居前から使っているニトリで買った組み立て家具だ。

修理も何度かしたが、引き出しが上手く閉まらない時が出てきたので、手放すことにした。

f:id:mahaashi:20200828224557j:plain
処分するチェスト。空になったティッシュ箱を被せろとあめがねだるので(笑)被せたらご満悦で歩いてる(笑)。  8月12日撮影。
f:id:mahaashi:20200828224754j:plain
うろうろ。ご満悦(笑)。
f:id:mahaashi:20200828224916j:plain
愛用してきたチェスト、引き出しのがたつきが写真でもわかる(;´・ω・)。お疲れ様(´-`*)。



で、転居時に購入した組み立てのキューブボックスを追加購入。


ニャンズが遊べるよう、階段状にレイアウトした。


f:id:mahaashi:20200828225129j:plain
早速まろんが飛び乗る(*´ω`*)。   8月12日撮影。
f:id:mahaashi:20200828225220j:plain
一番高い所へ。流石、ねこ神様№1( *´艸`)。籠のぬいぐるみはとりあえず置いてたけど、飛び越えていった(笑)。



絵を入れた額は、ニャンズの安全と、額の破損を防ぐため、壁に掛けることにした。


nekotokurasu.hatenablog.jp


このブログで書いてる時計を掛ける前に、壁がコンクリートか石膏ボードか調べて壁に掛ける。

額は時計より軽いので、転居前で額を掛けていたピンを使用した。


f:id:mahaashi:20200828230555j:plain
8月17日にやっと(笑)額を壁に飾るε-(´∀`*)ホッ。
f:id:mahaashi:20200828231123j:plain
額も時計と同じで、置くより掛けてる方が美しいと思う(*´ω`*)。
f:id:mahaashi:20200828231706j:plain
とりあえず、こんな感じに(;^ω^)。  8月23日撮影。
f:id:mahaashi:20200828232016j:plain
ねこ神様№1は、高い所が似合う( *´艸`)。
f:id:mahaashi:20200828232112j:plain
しっぽのお手入れ(笑)。
f:id:mahaashi:20200828232400j:plain
8月24日 しおんがまろんを追いかけて、追いやって(笑)高い所へ(*´ω`*)。ちょっとビビってる?(笑)
f:id:mahaashi:20200828232525j:plain
高い所、なかなかお似合い( *´艸`)。見習いから昇進するか?!


神様見習いのしおんは、食器棚の上はまだ上がれない・・・(´・ω・`)。

高い所に登ったから、ねこ神様№4に昇進でいいかな・・・と甘いお母さんは思ったんだけど・・・

娘に言ったら、

「あそこは、簡単に上がれる場所やん(笑)。」とちょっと呆れ気味に言われた( ̄▽ ̄)。

「そうですね・・・。」と返事しといた。



でも、食器棚に上がりそうもないし、チャレンジもしてないし、もう神様でいいじゃん・・・(。-`ω-)。

と、思う私(笑)。


しおん、ちゃんと神様に昇進できるからね!!

神様宣言をいつするか、策を考え中(笑)。

親バカ上等!!(笑)。





今日、仕事から帰ってマンションから見た空が、なんとも幻想的だった。

f:id:mahaashi:20200828233930j:plain
雲が覆いかぶさる。落ちてきそう。
f:id:mahaashi:20200828234015j:plain
球体のような雲
f:id:mahaashi:20200828234058j:plain
山の方の景色。幻想的・・・。
f:id:mahaashi:20200828234138j:plain
幻想的な青。怖さを感じる美しさ。


自然って凄い。

この空を見れるのも奇跡の瞬間みたいなもの。

5分違えば、もう、こんな空ではなかったかもと思うと、なんか感動する・・・。

なんか、色んな事に感謝したくなる。

そんな夜。




まとまりのない文章(;´・ω・)。

日記だから・・・いいよね(笑)。




では、また。