うちの ねこ神様

ねこと暮らす日々のこと。

鈴入りのねこ玉。

最近、よく寝てる(笑)。



仕事から帰って、ニャンズのトイレを片付けて、洗濯物を入れて、

ご飯を食べて、片付けて、お風呂に入って・・・。



さあ、皆さんのブログを拝読してから、ブログを書こうって、パソコン開いて・・・

ちょっとだけ、横になろうかな・・・と(;´∀`)。

娘に「11時になったら絶対起こしてね~」と言い残して

ソファでうたた寝(-_-)zzz。

この時間がなんとも気持ちいい(笑)。


娘が何度か起こしてくれてる(笑)。

「うん。起きてるよ・・・」と

何度か答えると、呆れてもう起こしてくれない(;´・ω・)。だよね~(;^ω^)。


そして、起きたら日付が変わってるから、「あらら」と思いながら本格的に就寝。

そんな感じが、続いてる。



のんびり行こうと思う。

皆さんのブログは逃げない。

その日じゃないと拝読できない期間限定じゃなくて良かった(*´ω`*)。



いつもは、11時頃から書くブログ。

今日は、仕事が休みだったから、家事が片付いてる。

だから、早めにブログを書こうと思った(笑)。

いつ睡魔に襲われるかわからない、今日この頃だからね(笑)。




今日は、3にゃんのブラッシング後に、久しぶりにねこ玉を作った。


nekotokurasu.hatenablog.jp


鈴を入れたかったことを書いたら、

大好きな素敵ブロガーさんのESさんがブコメで教えてくれた。


『プラ鈴というのがあるのですが、それがおもちゃ(綿の中)とかに入れても鳴る鈴なのでお勧めですよ!手芸屋さんなんかにあると思います!良いねこ玉出来ると良いですね♡』


手芸屋さんには行ってないけど、このブコメを見て、

随分前だがダイソーに行った時に「使えるかも?」って思って購入しておいた物。

それを、今日使った(〃艸〃)ムフッ。


nekotokurasu.hatenablog.jp

ねこ玉、ニャンズは遊ぶ。

追いかけてサッカーして追いかけて咥えて走ってサッカーしてヾ(*´∀`*)ノ。

楽しそうに遊んでた( *´艸`)。



「鈴を入れたら喜ぶかな~」とか、「転がすと音が鳴っていいよね~」とか、

勝手にワクワクしながらブラッシングして”鈴入りねこ玉”を作った(●´ω`●)。

振ったり転がすとチリンチリンと可愛い音を中の鈴が奏でる。

満足の完成度( *´艸`)。




完成した鈴入りねこ玉3つ。

f:id:mahaashi:20200827193951j:plain
使ったブラシと、鈴入りねこ玉。今回はしおんのねこ玉も作った( *´艸`)。
f:id:mahaashi:20200827194119j:plain
あめが早速、ちょいちょいしてる(*´ω`*)。
f:id:mahaashi:20200827194507j:plain
下から伸びてくるおててが・・・(;゚Д゚)
f:id:mahaashi:20200827194738j:plain
おててが・・・可愛い(≧▽≦)おててが。
f:id:mahaashi:20200827194835j:plain
おてての持ち主(笑)。必死やん(´∀`*)
f:id:mahaashi:20200827194932j:plain
ピンボケだけど、「僕はここにいるにゃ」 byしおん


この後、まろんがちょっと遊んでたけど・・・(´・ω・`)。


あれ?

なんか、鈴入りじゃない方が、食いつきが・・・(;´・ω・)。

追いかけてサッカーして追いかけて咥えて走ってサッカーしてヾ(*´∀`*)ノ・・・

じゃない(;´・ω・)。

確かすっごく遊んでたよね・・・気のせい?(。-`ω-)。



大きさとか、咥えやすさとか、毛の量とか、微妙なニュアンスがあるんだね・・・。

そんな気分じゃなかったんだよね・・・( ̄▽ ̄)。

でも、また、突然遊びだすかも(笑)。


皆さんのブログで学習させていただいてますから(≧▽≦)、

凹みません(笑)。

今も、床に転がっている鈴入りねこ玉が、とても愛おしい(笑)。




中に入れた鈴はこれ。

f:id:mahaashi:20200827195833j:plain
100円+税で6つも付いてる。ダイソーさん相変わらずいい仕事してる(=゚ω゚)ノ。




夕立ちが来そうだから洗濯物を入れた時の空が美しかった。

f:id:mahaashi:20200827200604j:plain
夕方5時半ごろの海側の空。
f:id:mahaashi:20200827200651j:plain
山側の空。同じ時刻でも、違う表情を見せてくれる。



何でもない休日なのに、大満足。

ねこと暮らす。

本当に幸せ(´-`*)。





今日は、もう1枚。

f:id:mahaashi:20200827202244j:plain
まろんとはづき。愛おしい。


幸せになる写真(´-`*)。





では、また。