うちの ねこ神様

ねこと暮らす日々のこと。

ネスレのクレームブリュレ。

先日、いつも行かないスーパーでシャービックのイチゴ味を見つけて購入したブログを書いた。


nekotokurasu.hatenablog.jp



この時に、牛乳だけで作れる”ネスレ ドチェロ クレームブリュレ”を一緒に買って帰った。

正確な金額は覚えてないけど398円+税だったような気がする(笑)。



随分放置してたな・・・と(笑)、

昨日、仕事帰ってからやっと作った(;^ω^)。

牛乳を加えて鍋でとろみがつくまで焦がさない様に温めるだけ。

すごく簡単ヾ(*´∀`*)ノ

いい匂いがして、食べるのが楽しみになった( *´艸`)。



で、今日おやつに食べた(●´ω`●)。


以前100均のお店ダイソーで買ったねこ柄の器。

nekotokurasu.hatenablog.jp

コーヒーゼリーを作るつもりでこれもまだ作ってなかった( ̄▽ ̄;)。

ここで、登場する(=゚ω゚)ノ。



f:id:mahaashi:20200906170357j:plain
カットフルーツをトッピングした(●´ω`●)。
f:id:mahaashi:20200906171909j:plain
冷やしただけの、トッピングしてない状態。すが入ったみたいになってる(´・ω・`)。
f:id:mahaashi:20200906172108j:plain
トッピングすると、あら不思議!!不思議でも何でもないけど(笑)。美味しそう( *´艸`)。


キャラメリゼする方法が箱の裏に書いてたけど、アバウトな性分の私(笑)。

最初っからトッピングするつもりで、一緒に購入しておいたフルーツの缶詰。


美味しかった~°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

子どもの頃、母が良く作ってくれてた、ハウスのプリンのイメージで食べたら、全然違う( ゚Д゚)!!

ハウスのプリンも美味しいんだけど、プリンじゃなくてクレームブリュレだ!!

箱に書いてるよね(笑)。


すが入ったみたいになってるから、硬いのかな・・・って思ったら・・・。

とんでもない!!

なめらかで、美味しい(≧▽≦)。

カットフルーツが合う( *´艸`)。





今回、購入してたのは、これ。

f:id:mahaashi:20200906171506j:plain
ネスレ ドチェロ クレームブリュレ
f:id:mahaashi:20200906171643j:plain
最初っからトッピングするつもりで買った缶詰。100円+税位だった。
f:id:mahaashi:20200906171729j:plain
色んなフルーツが入ってる( *´艸`)。


こんな簡単で、こんなに美味しいものが家で作れるなんてヾ(*´∀`*)ノ。

感動した!!



シャービックを買いに先週の木曜日にそのスーパーに行った時、シャーピックは品切れ。

一緒に陳列していたクレームブリュレも品切れだった(;´Д`)。

美味しいから、また作りたいと思ったのに・・・。

また、ちょくちょく、覗いてみよう(=゚ω゚)ノ。





nekotokurasu.hatenablog.jp


9月4日に、ねこ神様 №4に昇格したばかりの昨日のしおん。

f:id:mahaashi:20200906173846j:plain
ちゃんと高い所から家族を見守る( *´艸`)。  9月5日撮影。
f:id:mahaashi:20200906174009j:plain
見渡す姿も様になってる(*´ω`*)。やる時はやる子だね!!
f:id:mahaashi:20200906174132j:plain
ダイニングーテーブルに飛び降りるかと思いきや・・・キューブボックスの段差を・・・降りるのね( ̄▽ ̄)。
f:id:mahaashi:20200906174344j:plain
安全第一ね(;´・ω・)。
f:id:mahaashi:20200906174418j:plain
低い所から飛び移る方が、安全だね(;^ω^)。流石、ねこ神様№4。よっ、慎重派(・´з`・)。



しおんの誕生日のお祝いの☆とブコメ、ありがとうございました( *´艸`)。


そして、私の結婚記念日のお祝いを書いて下さった、

たまごさん、ESさん、ぺぴそゆコさん

なんか照れくさい(笑)ですが、ありがとうございました(´∀`*)ウフフ。

しおんの誕生日がメインで、なんのお祝いもしてない私に(笑)、

思いがけないお祝いのお言葉嬉しかったです(●´ω`●)。




しおんの誕生日のねこ神様№1と№3の様子。

f:id:mahaashi:20200906180223j:plain
ねこ神様№1 まろん
f:id:mahaashi:20200906180429j:plain
ねこ神様№3 あめ。

そして、虹の橋にいる、ねこ神様№2 はづきも(´-`*)。

f:id:mahaashi:20200906183537j:plain
食器棚の上のねこ神様№1まろんと№2はづき(●´ω`●)。
f:id:mahaashi:20200906183634j:plain
ねこ神様№3 あめにも優しい、ねこ神様№2 はづき(●´ω`●)。


うちのねこ神様達を、いつも見守っててね。

はづき。





では、また。