うちの ねこ神様

ねこと暮らす日々のこと。

ハロウィン間近。ねこ森町に行く準備。

今日は、晴天。

空は雲一つない青空。

ベランダに出ると暑いくらいに日差しが強い。



おかげで、

シーツや布団カバーをまとめて洗って、朝干した物が14時には乾く。

そして2回目を干してる。

乾きそうなお天気だけど、

夏場じゃないから夕方になったら取り入れてカワックかな(笑)。




ハロウィン🎃まであと少し。

昨日、娘が昔使ってたハロウィンの髪飾りを出してきた。

3にゃんにの撮影会。

これがなんとも大変で・・・( ̄▽ ̄;)。



娘にも協力してもらって何十枚も撮影した(笑)中の選りすぐり(;´∀`)。


f:id:mahaashi:20201025153246j:plain
あめ。諦めて(笑)途中からこのポーズを維持。固まってただけかも( ̄▽ ̄;)。10月24日撮影
f:id:mahaashi:20201025153449j:plain
紫の角を背中に留めてたら娘が「それはおかしいわ( ̄▽ ̄;)」と呆れてた(笑)。
f:id:mahaashi:20201025153619j:plain
まろん。キューブボックスに逃げたのを追いかけた(笑)。もはや乗ってるだけ(;^ω^)。
f:id:mahaashi:20201025153757j:plain
無理やり乗せてるので、私の手が写ってる(笑)。
f:id:mahaashi:20201025154248j:plain
しおん。頭に乗せるのは断固拒否!!   ( `ー´)イヤッ!!  byしおん
f:id:mahaashi:20201025153907j:plain
ビビりだから頭に乗せるのは断念(;´Д`)。興味津々で咥えたところをパシャリ(*´ω`*)。


これで、ねこ森町のハロウィンパーティに行く準備万端!!

ふっと、ドレスコードがあったような・・・?と思い出した。



大好きな素敵ブロガーさん、楓屋さんのブログ。

kaedeya.hatenablog.com


大好きな素敵ブロガーさん、にゃにゃにゃ工務店さんのブログ。

junemutsumi.hatenablog.com


大好きな素敵ブロガーさん、にゃんこぷさんのブログ。

かぼちゃを乗せたО次郎さんと小次郎さんがとても素敵( *´艸`)。

kazuhiro0214.hatenablog.com




小さいかぼちゃが足りない(゚Д゚;)。

この帽子、かぼちゃがついてないか確認したけど、

やっぱりついてない・・・(´・ω・`)ショボン。



かぼちゃ、付いてないなら付けちゃおう°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

f:id:mahaashi:20201025155212j:plain
あめに、かぼちゃを°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
f:id:mahaashi:20201025155243j:plain
まろんにかぼちゃを°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
f:id:mahaashi:20201025155557j:plain
しおんにかぼちゃを°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°


これで、ドレスコードはばっちり( *´艸`)。




あとは、我が家からねこ森町に繋がってそうな所を探してみた(◎o◎)ドコカナ。

f:id:mahaashi:20201025160307j:plain
まろんを家族にして、一目ぼれしてまろんの為に買った”マロンドーム”。
f:id:mahaashi:20201025160435j:plain
暑い時期は入らない。寒くなったり1にゃんになりたい時にそれぞれ入っている(*´ω`*)。



最近あめがやたら頭を突っ込んで中を覗いてる(笑)。

夜中になると、きっとねこ森町に繋がる通路が出来るんだ°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

多分ね(笑)。



f:id:mahaashi:20201025161203j:plain
我が家に来た頃のしおん。1にゃんになりたくてマロンドームに籠る(;^ω^)。1月15日撮影。
f:id:mahaashi:20201025161000j:plain
その後も、結構な頻度で寛ぐ(●´ω`●)。  2月7日撮影。
f:id:mahaashi:20201025161533j:plain
ちょっと貫録を感じる(笑)写真(´∀`*)ウフフ。



秘密の通り道だと思われるマロンドーム、綺麗に掃除しておいた(●´ω`●)。



お土産に持っていく、ちゅ~るを買ってきておこうね。

まろん、あめ、しおん。

楽しみだね~(´艸`*)。




実は、私が一番ワクワクしている(笑)。

3ニャンがねこ森町で過ごすハロウィン🎃パーティを想像して(●^o^●)エヘヘ。


ハロウィンなんて、子どもの頃になかった私( ̄▽ ̄;)アハハ。

大人になっても、

ハロウィンはクリスマスほどのビッグイベントとは感じられずに過ごしてきた(笑)。

なのに、ねこのハロウィンパーティにワクワクしてるなんて(≧▽≦)。



いくつになっても、夢見る夢子な私(笑)。




では、また。