うちの ねこ神様

ねこと暮らす日々のこと。

雨。

今日は朝から雨。


 
夜になって気温がぐっと下がってきた。

冬がやって来たと感じる。



ハロウィンにウキウキして、楽しかった~(´-`*)って余韻に浸ってたら、

今年もあと2か月になってた(笑)。


11月に入ったら大掃除をボチボチ始めていく。


昔はクリスマスツリーを片付ける12月26日くらいから始めて、

一気に掃除してたけど(;^ω^)、

せわしない(;´・ω・)。やり残しがあると気になるし(;´Д`)。

紅白歌合戦の時間はおせち造りで忙しいし、年末は凄く疲れる・・・。




数年前から、11月から部分的に掃除を始めるようにした。


その方が、気が楽(笑)。

重点的に掃除をしておくと、後は日々の掃除でいい。


1年の汚れを落とした感もあるから(笑)気分的に気持ちいい(^▽^;)アハハ。

紅白歌合戦もゆっくり観ることができる(笑)。






nekotokurasu.hatenablog.jp


この記事の、”ねこだらけ”の湯飲みに入れたプリンエルのプリン( *´艸`)。

f:id:mahaashi:20201102234138j:plain
この器もプリンに丁度の大きさ。美味しくいただいた( *´艸`)。


猫だまりさん、プリンにピッタリのサイズでした(●´ω`●)。




明日お天気ならソファのカバーを全部洗う予定。

カーテンも洗う。




ねこと暮らすということ。



お気に入りのボイルのカーテン。

日差しを受けて床に影を映す。

水玉のような、爪で開いた穴の数々を( ̄▽ ̄;)アハハ。

f:id:mahaashi:20201102235519j:plain
床に水玉が・・・
f:id:mahaashi:20201102235609j:plain
爪で開けられた穴が・・・光を通す。
f:id:mahaashi:20201102235708j:plain
床に、愛すべき影を落とす( *´艸`)。

穴だらけのカーテンも、愛おしい(笑)。


このカーテンも洗おう。




ニャンダフルライフ(´-`*)。




では、また。