うちの ねこ神様

ねこと暮らす日々のこと。

居心地のいい距離。

12月13日、書いたブログ。

nekotokurasu.hatenablog.jp



同じ日の夜。10時30分頃のあめとしおん。

f:id:mahaashi:20201215234307j:plain
3段ケージの上の籐の籠で眠るあめと、横のクッションに座るしおん。  12月13日撮影。
f:id:mahaashi:20201215234504j:plain
そういえば、あめが籐の籠で寝てる時、しおんが横にいる事を、最近よくみかける。
f:id:mahaashi:20201215234554j:plain
そのうち、しおんもウトウト・・・。可愛い( *´艸`)。ちょうどいい距離間なのかな。

ぴったり寄り添う事はあんまりなくて、

くっ付いてるのが、すごく貴重な幸せな光景だと思ってた。


だけど、

こんな感じで、お互いのちょうどいい距離感が、

少しずつ築き上げられてきているんだろう。

この距離は、あめとしおんにとって、居心地のいい距離なのかもしれない。




この日は、あめがちょっと元気がなかった。


吐いたり食欲がない訳ではないが、この籐の籠で丸まって寝てることが多かった。

へそ天で寝る事が多いけど、調子の悪い時はこんな風に丸くなって眠る。


しおんは、見守るようにそばにいた。

何だかじ~んとした。



やっぱり、ねこは優しい(´-`*)。


毎日が、発見(笑)。




今日のあめは、いつもの様に、よく食べ、「抱っこして」と傍に来る(●´ω`●)。

f:id:mahaashi:20201215235546j:plain
あめはあんまり登らない、キューブボックスの最上段にいる。
f:id:mahaashi:20201215235641j:plain
写真を撮りに行ったら、こんな可愛い顔をしてくれた( *´艸`)。親バカ(笑)。



元気でいる事が、一番だと、つくづく思う。


いつもの日常が、とても大切。




では、また。