うちの ねこ神様

ねこと暮らす日々のこと。

こだわりレモンサワー 檸檬堂 はちみつレモン。

大好きな素敵ブロガーの、にゃにゃにゃ工務店さんが以前書いていたブログ。

檸檬堂の記事があって、甘めのお酒が好きな私は是非飲んでみたいと思っていた。


先日、娘と買い物に行った時、

リモート飲み会の為にお酒を買う娘に便乗して、初購入( *´艸`)。



コカ・コーラ社が販売元とはなんか驚いた。

勝手にお酒のメーカーかと思ってたから(;^ω^)。

アルコールに強くない私は、アルコール分3%のはちみつレモンを購入。

f:id:mahaashi:20210418005633j:plain
檸檬堂の奥に写り込むまろん(●´ω`●)。4月16日撮影
f:id:mahaashi:20210418005738j:plain
ぼやけてるのも可愛いから載せておく(笑)。

4月16日の夜、娘が揚げてくれた冷凍のフライドポテトをおつまみに飲んだ(●´ω`●)。

甘くて、はちみつがちゃんと感じられる(はちみつレモンだから当たりまえ(笑))✨。

すごく好みのお酒で美味しかった( *´艸`)。

3%でほろ酔いの私(笑)。

また飲みたいと思ったお酒。



にゃにゃにゃさんのブログを探して、記事を探したのでご紹介。

junemutsumi.hatenablog.com


2020年12月13日の記事。

今頃言及されてにゃにゃにゃさん、驚かれると思います(;^ω^)。

すみません( ̄▽ ̄;)。

頑張って探しました(≧▽≦)(笑)。



ブコメ

「「檸檬堂」気になっていました(笑)。甘いお酒が好みの私!!購入して飲んでみます(=゚ω゚)ノ。」

って書いてた。

買ったのが4か月後って・・・(;゚Д゚)。

でも、やってみようと思ってた事、一つ達成(笑)。




お気に入りの美味しいお酒が見つけられた(・´з`・)(笑)。

去年作った梅酒と同様、時々だけど、

お酒飲みたくなったら飲むお酒になると思う( *´艸`)。



ゴールデンウイークに向けて買ってきておこう(笑)。





では、また。