うちの ねこ神様

ねこと暮らす日々のこと。

エックスンシングスのミルクのミルフィーユパンケーキ。

時々、エッグスンシングスの期間限定のパンケーキを食べに行く。

娘と二人で(●´ω`●)。


去年のパンケーキを食べに行った時の記事。

nekotokurasu.hatenablog.jp



春から社会人になった娘。

忙しくなって一緒に行けなくなるな~ってさみしく思っていたが、

コロナの影響と新人であることで、思ったよりお休みがある。



昨日、娘に「行かない?」と聞くと、「行ってもいいよ~」との返事。

「何それ?随分上からじゃない?(笑)。」と言うと、

「だって、お母さんが行きたいんやん。」と笑ってた。

その通りです( ̄▽ ̄;)。


で、久しぶりに娘と外食( *´艸`)。



いつも、休日は並んでる事が多いのに、並ばずに店内へ。


検温・アルコール消毒・アクリル板・間隔を十分にとった客席。

料理が来るまで、近くの席の人はマスクをしている。

勿論私達も。

以前は、お店に入ると注文したらマスク外してたけど、

今は、食べる時のみ外す人が増えてるんだと思った。


ミルフィーユパンケーキとお勧めのオムレツ(名前忘れた(笑))とグリルポテトを注文して、

娘と半分こ(●´ω`●)。


以前食べに行った時に、半分に分けると丁度いいね~と話しながら帰ったからね(笑)。

その時の記事。

nekotokurasu.hatenablog.jp



ミルクのミルフィーユパンケーキは4月1日から4月30日までの期間限定。
 
『春ならではの彩で飾られたミルフィーユ仕立てのパンケーキです。

まろやかなミルククリームの味わいにベリーの甘酸っぱさがクセになる一皿です。』

説明の通りの美味しさ( *´艸`)。

f:id:mahaashi:20210419235659j:plain
ミルクミルフィーユパンケーキとコーヒー。美味しかった( *´艸`)。  4月18日撮影


店員さんに、「お料理の順番は、出来た順でいいですか?」

と聞かれ「はい。」と答えた。

「パンケーキから来ないよね~」って娘と話してたら、

ポテト→パンケーキ→飲み物→オムレツの順に料理が運ばれた( ̄▽ ̄;)。

失敗(≧▽≦)(笑)。


でも、お腹いっぱい加減もちょうどで、美味しかったから問題ないんだけどね(笑)。

次は、パンケーキを最後にしてもらおう。





では、また。