うちの ねこ神様

ねこと暮らす日々のこと。

カップヌードルってすごい!!

ニュースで『日清「カップヌードル」500億食達成』って流れてた。



『1971年9月18日に誕生した世界初のカップめん。

同社によると、現在、世界100カ国で販売されている。

国内では2017~20年度の4期連続で最高売り上げを更新し続けている。』

だそうだ。




子どもの頃、はじめて食べた時は衝撃だった。

美味しくて(≧▽≦)(笑)。

カップスターとかもあったな~。

ギザギザの容器だった(笑)。

カップヌードルの方が私は好きだったけど( *´艸`)。




最近はカップ麺とか食べることがめったにない。

年齢もあるとは思うけど(;^ω^)。




ニュースを見てて、何だか懐かしくて

カップヌードルを無性に食べたくなった。


なので、買い物のついでに買ってきた(笑)。



お昼ごはんを少ししか食べずに、所要のため出かけていたので

お腹もすいてたし、夕飯前なのにどうしても食べたくて、

帰ってすぐお湯を沸かしてたΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)。

この後の写真を見たら分かるけど、

カーテンも下ろさずにお湯を沸かしてる(;´∀`)エヘヘ。




お湯が沸いて、ふたを開ける。

 
「Wタブになりました」ってフタに書いてある。

そういえば、

プラスチック削減で二度目シールを廃止したことニュースになってたな…。

なんて思いながらふたを開けたら!!!!!!!!!



「うわ~✨」って思わず声が出た(笑)。

声が出たことに自分で驚いた(;^ω^)アハハ。




このフタを開けたら、誰だって声が出る!!

だって、すごく可愛いんだもの(≧▽≦)。


f:id:mahaashi:20210826233606j:plain
開けてビックリ!!こんなかわいいにゃんこが出てくるなんて(≧▽≦)💗。
f:id:mahaashi:20210826233708j:plain
もっと近づく
f:id:mahaashi:20210826233747j:plain
後から見ると、粉がフタに付いてる(笑)。可愛すぎて気付かなかった(^▽^;)。
f:id:mahaashi:20210826234051j:plain
3分経ったら、にゃんこが汗かいてた(≧▽≦)(笑)。全部めくったら説明文があった。



写真撮ってたら、ちょっと麺がのびたけど(^▽^;)、

久しぶりのカップヌードル、美味しかった~ヾ(*´∀`*)ノ。

世界中で愛される味°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°。


そして、このフタの可愛さ( ;∀;)💗。

感動した(*^▽^*)!!!!!




これ、シークレット?って検索したら、

Wタブに変更した時の記事に、写真付きでフタが掲載されてた( ̄▽ ̄;)アハハ。

話題になってたのかな~。

私が知らなかっただけで(;・∀・)。


ねこ好きさんがほおっておかないような気がするけどな~🐈💗。




「懐かしいカップヌードル、やっぱり美味しくって感動した💗」ってブログ。



でも、一番感動して心震えたのは、

「ふたを開けた瞬間のかわいいにゃんこと対面したその時✨」


ってブログ(笑)。




晩ご飯は・・・食べませんでした(笑)。

デザートはアイスクリーム。

学生みたい(笑)。





では、また。