うちの ねこ神様

ねこと暮らす日々のこと。

クリスマス。聖なる夜。

今日はクリスマス🎄。





子ども達が小さい頃は、ツリーを飾り、ベランダに電飾を付け、

リースやクリスマスの小物で部屋中飾り付けた。

ホールケーキを買って、クリスマスっぽい料理をそろえて、

皆で食卓を囲んだ。

クリスマスソングを流したりして( *´艸`)フフフ。





今では、子ども達はそれぞれクリスマスを過ごす。

それでいい。

そんな風に自分たちそれぞれの時間を持つ。





ツリーも飾らないし、部屋の飾りつけもしないけど、

それでもクリスマスはウキウキする。

クリスマスにケーキは食べたくなる(笑)。




今年はファウンドリー。

モンブランとチョコレートのロールケーキ🎂。

f:id:mahaashi:20211225235049j:plain
クリスマスらしい飾り付けが、やっぱり嬉しい🎄。
f:id:mahaashi:20211225235139j:plain
チョコレートのロールケーキは2人で分けてもいいくらいの大きさ✨。


どちらも、美味しかった( *´艸`)。


f:id:mahaashi:20211225235340j:plain
息子が中学の時にプレゼントしてくれたクリスマスらしいマグカップにコーヒーを淹れた。





このマグカップ、中学の時、やんちゃをする前(笑)の息子が、

主人と2人で出かけて買ってきてくれたもの。

やんちゃがはじまってたかな・・・?

忘れたけど(笑)、やんちゃしててもしてなくても、

大切で愛しい息子からの贈り物は宝物になる。

12月の私の誕生日プレゼント🎁。

凄く嬉しかった(●´ω`●)。





【snow fell in large flakes】と小さくプリントしてある。

【大きな雪片がひらひらと降った】

冬にぴったりのマグカップ(´-`*)。





聖なる夜。

静かなクリスマスもいい。





では、また。