うちの ねこ神様

ねこと暮らす日々のこと。

2022年の節分と恵方巻。

今日は節分。



昨年の節分のブログ。

nekotokurasu.hatenablog.jp




昨年、仕事帰りに巻きずしを買いに奔走した記事(笑)。

今年は予約しておこうと思ってたけれど、2月3日、今日が仕事が休みだと分かって

予約しなかった(笑)。



百貨店にバレンタインデーのチョコと知人への贈り物を買いに行ったので、

買い物の後に、恵方巻を買いに地下の食料品売り場へ( *´艸`)。

海鮮巻きと丸かぶり出来るサイズのハーフを買った。



1年ぶりの恵方巻(笑)、北北西をスマホの方位磁石で調べて

その方向を向いて食べた(●´ω`●)。


ものすご~く、美味しかった(≧▽≦)💗。

海鮮巻きの写真撮ればよかったと、食べ終わって後悔(笑)。



食べ終わって、満腹で満足( *´艸`)フフフ。

今年も、仕事終わりだったら、売り切れてたのかな~なんて、

ぼんやり考えてた(笑)。



f:id:mahaashi:20220203231318j:plain
カウンターで、距離を置いてクロスになるアングルが可愛くて写真を撮る(笑)。19時13分撮影
f:id:mahaashi:20220203231440j:plain
ちょっと目線が違う写真を、もう一枚(笑)。いつもの事。同じような写真(笑)。




明日は立春

まだまだ寒いけど、春はやって来てる( *´艸`)。



去年食べることが出来なかった恵方巻

今年は念願かなって、食べることが出来た(≧▽≦)。

今年は春から縁起がいい(笑)。

コロナになんか負けない!!





買ってきたバレンタインのチョコと帰りにカルディに寄って買った物は

また今度、ブログに留める事にする(´-`*)。





では、また。