うちの ねこ神様

ねこと暮らす日々のこと。

2022年のさくら。

昨年の桜の事を書いたブログ。

nekotokurasu.hatenablog.jp


nekotokurasu.hatenablog.jp


今年は、まだ書いていない。

マンションの前の桜も、通勤途中に眺める桜も、もう散ってしまったけれど。

写真には残していた。



最初に写したのはこの写真。

3月29日の出勤途中。

あいにくの曇り空だったけど、一つ一つの花が咲いたばかりでふっくらしてる🌸。

f:id:mahaashi:20220414231812j:plain
通勤途中の桜の木。曇り空だけど、淡いピンクの花が可愛らしい。3月29日撮影
f:id:mahaashi:20220414232016j:plain
花の塊が集まって毬のよう🌸。


お天気が崩れる予報だったから、翌日も撮影。

f:id:mahaashi:20220414232307j:plain
別の桜の木。この日も曇り空…。青空をバックの写真も撮りたいな~と思ってた(笑)。
f:id:mahaashi:20220414232418j:plain
ユキヤナギも美しく咲き誇ってた✨。3月30日撮影

昨年、3月28日のブログで、「桜が満開」と書いてた。

そして、お天気が崩れそうだという事も。

この時期に、お天気が崩れるのは良くあることなんだろう。

ブログを書いていたからこそ、季節の移ろいを日付で確認できる✨。

やっぱり、ブログをはじめて良かった(´-`*)。




そして、青空をバックに桜を撮影した。

もう、散り際の桜だった。

花びらのふくらみというか、柔らかさが違うと思う。

それでも、やはり、美しい。

最後の力を振り絞り、散りゆくその時まで懸命に咲くその様子が、

美しいと思う。

f:id:mahaashi:20220414233205j:plain
青空と桜。やはり美しい🌸。  4月5日撮影


この後、ほどなく桜は散り始め、

花びらの絨毯となり通勤途中の私を楽しませてくれた。

短い間に、様々な姿を見せてくれる。

最後の最後まで。




そして新緑も爽やかで美しい。

自然の営みに、今年も感動させられた(´-`*)。





今日は桜の事を書き留めた。

うちのねこ神様が3ニャン揃った写真で、みんにゃ元気な事をお知らせする( *´艸`)。

撮りためたスマホのアルバムから、3月24日の様子(●´ω`●)。

f:id:mahaashi:20220414234917j:plain
3ニャン、カメラ目線✨。あめが床に落ちてるのがたまらない(笑)。



では、また。