うちの ねこ神様

ねこと暮らす日々のこと。

ねこと暮らす。その1。

ダイニングテーブルと座卓は、新築一戸建て転居時に購入した。

現在のマンションに転居する前の我が家の為に。



約22年前、大塚家具とアクタスに主人と見に行った。


大きなテーブルが欲しくて、180㎝のこのダイニングテーブルを選んだ。

座卓は、流行だった円卓に惹かれたけど、リビングの広さを考えて150㎝の長方形の座卓にした。

どちらもアクタスで購入。

とても気に入って、大切に使っていた。

まさか、こんな風に、傷だらけになるとは・・・想像もしていなかった(=_=)。


 
生き物を家の中で飼うなんて、子どもも私も喘息なので飼いたいな~と思っても現実には無理だと思ってた。

けれど、人生は何があるか分からない(笑)。

ねこ神様№1がやってくる。

nekotokurasu.hatenablog.jp


そうして、私の幸せなニャンダフルライフが始まる(*´ェ`*)。

同時に、我が家の大切な家具達の、ニャンダフルライフも始まる( ̄∇ ̄)。


転居前も、3倍ヒダのボイルカーテン、裾はウエイト処理。

風をはらんでも、光を通しても、3倍ヒダのボリュームが好きだった。

このカーテンをボロボロにしたのは、まろん

爪の跡がたくさん付いて、最後には破れて、お化け屋敷見たいに(;゚ロ゚)なってた(笑)。


高いカーテンは買わない!!と心に決め、楽天市場で、3倍ヒダで裾ウエイト処理のカーテンを注文した。

オーダーカーテンのような質はなかったけど、爪を立てられる恐怖はなかった(笑)。



その内、家具を傷つけるねこ神様が増えるσ(^◇^;)。

nekotokurasu.hatenablog.jp


ダイニングテーブルと座卓の天板は、まろんとはづきが縦横無尽に走り回り、爪痕を付けた(>o<)。


f:id:mahaashi:20200605235438j:plain
ダイニングテーブル。

f:id:mahaashi:20200605235515j:plain
爪の跡だらけσ(^◇^;)。

f:id:mahaashi:20200605235615j:plain
パイン材の座卓。

f:id:mahaashi:20200605235705j:plain
見事に傷だらけσ(^◇^;)。

初めは「きゃーっ。゚(゚´Д`゚)゚。」って感じだったけど、ニャンズに貰える幸せの対価にしたら、大したことではないと気付く。


ねこと暮らしていない友人は、我が家のテーブルを見てきっとビックリしていたと思う( ̄∇ ̄)アハハ。



4年前、マンションに転居したとき、家具を新調するか迷ったけど、凄く吟味して選んだ家具だから、今後も使うことにした。

リペア可能と購入時に説明があったので、アクタスに問い合わせたら、新品の家具が買えてしまう金額になったので(笑)やめた。

傷も、褪せも、味わいだわ(ノ´∀`)ノ



そして、また、ねこ神様が増える。

nekotokurasu.hatenablog.jp


あめは座卓の角を、齧った(笑)。

新しい破壊行為(;´Д`)。

f:id:mahaashi:20200605235240j:plain
あめが齧った跡。今はもう齧らない。子ねこの時、歯がムズムズしてたのかな?



そして、ねこ神様(まだ見習い)はまたまた増える。

nekotokurasu.hatenablog.jp


f:id:mahaashi:20200605235816j:plain
あめが齧った場所に、スリスリする、しおん。可愛い(≧∇≦)。



ねこと暮らす。

こういうことも全てひっくるめてなんだと思う。

そんなことは(家具の傷なんて)、些細な事と思えるほどの、可愛い生き物だと思う。

ねこと暮らす。

ニャンダフルライフ( ´艸`)。



では、また。