うちの ねこ神様

ねこと暮らす日々のこと。

あめの生まれた月。

今日は、ねこ神様№3 あめの3回目の誕生日。


正確な誕生日は分からない。

多頭飼い崩壊のお宅から保護されたから。

保護主さんから、おそらく6月中頃と思われる、と聞いた。

誕生日は私が決めた。

なんで16日にしたのかは、忘れた(笑)。



ブログを拝読してると、猫缶でバースデイケーキを作ってるブロガーさんがいたり、

テレビでサンシャイン池崎さんも作ってるのを観てて、

「いいな~(☆。☆)。私もしてあげよう!!」と思っていたのに

作ってあげなくて、ごめんね、あめ( ̄。 ̄;)。

何を言っても言い訳なんで、言わない(笑)。


大好きな素敵ブロガーさんの誕生日ケーキのブログはこちら。

nanakama.hatenablog.com



あっ、今日は、いつもより甘栗たくさん食べたね(ノ´∀`)ノ。

これは、言い訳ですね~(笑)。


6月中、毎日誕生日!!

という事に今した(ノ´∀`)ノアハハ。



f:id:mahaashi:20200616234655j:plain
お気に入りのオットマンで。顔が子ねこみたいで可愛い(〃'▽'〃)。

f:id:mahaashi:20200616234815j:plain
リラックスですな~(´。`)。

f:id:mahaashi:20200616234918j:plain
この姿勢良くしている。楽ちんなのかな(笑)。

f:id:mahaashi:20200616235008j:plain
嫌いなスマホ(写真撮られるの嫌いなようで)をやっと見てくれたけど、耳がイカになりかけ(^0^;)



あめ 生まれてきてくれてありがとう。


1度目のトライアルから保護主さんの所に帰って来てくれたから、

私たちの所に来ることができて、本当に嬉しいよ。


nekotokurasu.hatenablog.jp


雨の季節に生まれたから、なまえは「あめ」にした。

とても気に入ってる(´∀`)。


nekotokurasu.hatenablog.jp




お転婆だったのが、今は落ち着いたレデイだね( ´艸`)。

たまには、子ねこのように走り回ってもいいんだよ(笑)。

どんなあめも、大好きだから。


これからも、よろしくね。


梅雨の晴れ間の、美しい夕暮れの空。

f:id:mahaashi:20200616235724j:plain
仕事帰りの空。綺麗。



6月はあめの誕生お祝い月間だね(o´∀`o)。


いままでも、これからも、愛してるよ、あめ。



では、また。