うちの ねこ神様

ねこと暮らす日々のこと。

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

「わたしのげぼく」を読んで、涙が溢れて・・・。

初めて「お題」で書いたブログ。お題「#買って良かった2020 」nekotokurasu.hatenablog.jp 大好きな素敵ブロガーさん、もふもふさんから頂いたブコメ。『私も読みました。っていうか何回も読んでます。nekoさんと同じ場面で涙涙です。あとたまごさんから教え…

続・バレンタイン、ねこのチョコレート。

先日書いたバレンタインのねこのチョコレートのブログ。nekotokurasu.hatenablog.jp ネットで検索して、もう1種類欲しいのがあった。前回購入したお店では取り扱いがなかったので、別のお店へ。 www.mary.co.jp メリーチョコレート 『マ プティット ミネット…

床に落ちている愛しいねこ。

ねこ神様№1のまろんは、ツンデレだ。 ねこ神様№2のはづきが来るまで、どうやって甘えたら分からないような感じだった。抱っこもさせてくれるけど、べったりそばにいる感じの子猫ではなかった。 はづきは、甘えん坊。「撫でて~」って、スリスリ・ゴロゴロ。…

バレンタイン、ねこのチョコレート。

大好きな素敵ブロガーさん、green3lkのブログ。 「ゴンチャロフの猫シリーズのチョコレート」が気になって検索してみた。 『ゴンチャロフ アンジュジュ』gon-valentine.jp 可愛い。去年まで知らなかったのが、悔やまれるくらい(笑)。 検索してたら、他社で猫…

キャッチミーとまろん。

今年、我が家にやって来た「Catch Me If You Can」。 nekotokurasu.hatenablog.jp 最初、遠巻きに見ていたまろんも、遊ぶようになった。その時の様子( *´艸`)。 1月10日 昼。 キャッチミーの傍には来るけど、まだ見てるだけの昼間のまろん(笑)。 1月10日昼…

しおんの座り方。

しおんは変な座り方をする。二度見する事が多い(笑)。そんな風に座る?って( ̄▽ ̄;)。 そんな座り方・・・する?(笑) 1月20日撮影写真撮ってたらイカ耳(笑)。写真撮り続けてたら・・・寝た(;^ω^)。翌日は毛繕いしながらこのポーズ。 1月21日撮影このまま止ま…

キャッチミー、その後。

1月7日、「ねこのきもち」が到着した。プレゼントの「Catch Me If You Can」。ねこ神様の反応はそれぞれ(笑)。 nekotokurasu.hatenablog.jpnekotokurasu.hatenablog.jpnekotokurasu.hatenablog.jp まろんが遠巻きにしか見なかった「キャッチミー」。1月10日…

棚の上のまろん。

昨日の夜、まろんが棚の上にいた。 キューブボックスのぬいぐるみを置いてる場所。 まろんが、置物みたいになってる(笑)。 籐の籠にぴったりくっついて座るまろん。 1月22日撮影おしりが・・・はみ出てるよ(笑)。なんか、笑えた(;^ω^)アハハ。 ちょっと微妙な感…

慈しみ合う。

昨年書いたブログのタイトルに『慈しむ。』と付けた事がある。nekotokurasu.hatenablog.jpこの時の、ねこ神様の様子を表すのに最適な言葉だと思った。 今も、そう思う。いつも、そう思う。 1月20日に、慈しむ姿を見つける(●´ω`●)。 ふと気づくと、まろんと…

ティッシュの箱、外し忘れてたら。

今日はいい天気。明日から天気が崩れるらしい。 夕方から所要で出かけた。帰りにお気に入りのお店の2号店に寄って帰る。 19時少し前に入店。先客2人。19時までに滑り込んできたお客さん1人。お酒の提供は19時までの旨を説明している。そのお客さんはハイボー…

テレビっ子。別の日のねこ神様。

先日書いたブログ。 うちのねこ神様がテレビっ子だという記事。一部の番組だけに対してだけど(●´ω`●)。nekotokurasu.hatenablog.jp 『別の日にもHuluの大型猫図鑑とかの番組を流してると』と最後に書いたが、『野生ネコ図鑑』の誤り(゚Д゚;)。失礼しました(・…

26年。

阪神淡路大震災から、26年が経つ。 大きな地震だった。 前日、主人と私の実家に行っていた。凄く寒くて雪がちらちらと舞っていたのを覚えている。母が「今日は凄く寒い。地震が来ないといいけど・・・」と帰り際に言っていた。その時には、こんな大きな災害…

テレビっ子(ねこ)。

うちのねこ神様は、テレビにくぎ付けになる時がある。 しおんは天気予報の差し棒が出てくると、どこからでも飛んでくる(笑)。見えなくなると、テレビの裏も入念にチェックする( ̄▽ ̄;)。差し棒に反応するのはしおんだけ。 しおんを譲って下さった保護主さん…

全てが、ギフト。

以前書いたブログ。素晴らしいギフトの事を書いた。嬉しい気持ちを形にして伝えたかったから。嬉しい気持ちを書き留めておきたかったから。nekotokurasu.hatenablog.jp 大好きな素敵ブロガーさん、ゆきのさんのブログ。clown2020.hatenadiary.jp 素晴らしい…

フルーツキャップ。ふたたび②。

今日は暖かい。昨日、私の住む街は、緊急事態宣言が再発令された。 昨日書いたブログ。nekotokurasu.hatenablog.jp 今日はその続き(笑)。 【しおんの場合】 しおんに着けると写真を撮る前にスタコラ逃走( ̄▽ ̄;)。 1月10日撮影出て来たしおんを追いかける。…

フルーツキャップ。ふたたび①。

フルーツの頂き物。フルーツキャップで大切にくるまれていた。 昨年書いたブログを思い出した。nekotokurasu.hatenablog.jp かぶり物、得意なあめに付けてみた(笑)。 あめ、グリーンも似合う。 1月10日撮影首になんかついてるにゃ・・・(ΦωΦ)。 byあめ 堂々…

しあわせだと・・・。

昨日書いたブログ。nekotokurasu.hatenablog.jp 沢山の☆やブコメを頂いた。どれも温かく優しいもの。 昨日のうちのねこ神様達。 ツンデレなまろん。年々、甘えん坊になってくる。 「にゃ」っと可愛い声で撫でる事をねだってくる。しっぽの付け根をポンポンす…

愛しいという思いが沁みる本。

お題「#買って良かった2020 」 2020年12月30日に、本を購入した。 ずっと気になってた本。楽天ブックスで購入し、1月1日に到着した。 買ったのは、この2冊。 2020年12月末に購入した2冊。とても優しい本。 1冊は、大好きな素敵ブロガーさん、楓屋さんの作品…

ねこのきもちの付録。

今日2度目の記事になる。 昨年末に注文したねこのきもち。1月7日に到着して、ブログに書いた記事。nekotokurasu.hatenablog.jpnekotokurasu.hatenablog.jpnekotokurasu.hatenablog.jp まろんは遠巻きに見る。しおんが遊んでいない時でも、ほとんど寄ってこな…

ねこのきもち×Catch Me If You Can。紐編。

Catch Me If You Can。 到着して夜には羽根が1本になったので、翌日には紐の物に変えた。最初に試したら、断然羽の方が楽しそうだったので、紐だと遊ばないかな・・・ってちょっと心配したけど(笑)、しおんに関しては心配無用だった(^▽^;)アハハ。 しおんは紐で…

ねこのきもち×Catch Me If You Can。羽編。

Catch Me If You Can。「ねこのきもち」の無料プレゼント✨。 大好きな素敵ブロガーさん、suzumeさんのブログ。www.suzumeneko1.comwww.suzumeneko1.com 大好きな素敵ブロガーさん、そーちゃんさんのブログ。choco116choco.hatenablog.comchoco116choco.haten…

ねこのきもち。

年始の仕事がはじまり、思った通り忙しくて、仕事から帰ると、疲れててすぐに寝てしまう日々(笑)。寄る年波には勝てないな・・・と痛感した年の初め・・・( ̄▽ ̄)。 ブログも更新しておらず、皆様のブログもまとめて拝読したりで、一気に☆を付けたり、ブコメ…

素晴らしいギフト。

大好きな素敵ブロガーさん、にゃんこぷさんのブログ。kazuhiro0214.hatenablog.com ねこ森町のダイかるた大会の様子を小次郎さんが伝えてくれていた。 お正月らしくて楽しそうなかるた大会だな~°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°。って拝読してたら・・・ 見慣れた、三毛猫がい…

鏡餅。

鏡餅。 「その年の豊作を祈願し、新しい門出を祝う」と言う意味がある。お餅は「晴れの食」とされていて、服の源とされる神聖な食べ物。大小二つ重ねるのは福徳が重なる月(陰)と日(陽)を表すもので縁起がいいと言われる。 私が子どもの頃、実家では餅つ…

2021年。来る年。

新しい1年がはじまる。 穏やかな年でありますように。 ・・・日付が変わったけど( ̄▽ ̄;)、 皆さんにご挨拶を・・・(´-`*)。 うちのねこ神様代表✨ ねこ神様№1 まろんねこ神様№3 あめ。ねこ神様№4 しおん。 ねこ神様共々、私も(笑)よろしくお願い申し上げま…